六甲山牧場・有馬温泉

【 第六回 木津屋の旅 】

 2017年 平成29年5月28日 日曜日   14名の妹子ふぁみりーが旅に出ました


大正駅


 妹子ふぁみりー大正駅チ〜ム



六甲ケーブル

六甲ケーブル下駅

わくわくしながら、ケーブルカーが来るのをまってま〜す

六甲ケーブル六甲ケーブル六甲ケーブル


ケーブルカー

六甲ケーブル六甲ケーブル


 おおはしゃぎ!


六甲山上駅

とてもレトロで、味わいのある駅舎です

六甲山上駅六甲山上駅


六甲山上駅


 六甲山から見降ろす神戸の町

 海も見えて最高の景色です



六甲山牧場

六甲山牧場


 そこは、「アルプスの少女ハイジ」の世界



ふれあいタイム

 子供は、大はしゃぎ!  撮影:れんちゃん

六甲山の羊六甲山の羊六甲山の羊


六甲山の子羊


 子羊、可愛いすぎー!

 大人も、大はしゃぎ!


六甲山牧場



おやつタイム

牧場のソフトクリームソフトクリームを食べて、くつろぎタイム。

このソフトクリームは、六甲山牧場のカマンベールチーズが使われていて、とてもおいしいです。


ハイジと記念撮影ハイジと記念撮影


 ハイジもどき登場で、記念撮影!



ランチタイム

カフェカフェ


 牧場のカフェで、お昼ごはん

 ビールも飲んでますねー(笑)


カフェ


 ガラスの向こうに注目(笑)



マキバタイム

子羊の授乳


六甲山の子羊牧場の羊牧場の子羊


牧場の羊牧場の羊牧場の羊


アルムの山


 あっ、ハイジとペーター!

 山の上には、ハイジとおじいさんの家がありそう


六甲山牧場ハイジとクララ


 ↑ アルムの山?の頂上で記念撮影!

六甲山牧場


 山を下ります

 ちょっとこわい人も



六甲山牧場


 バスでロープウェー乗り場に向かいます

 六甲山牧場の前に、バス乗り場がありました



六甲有馬ロープウェー

〜 シューさんのアイデアで、六甲山牧場から、がらっとイメージの違う有馬温泉へ 〜


ロープウェーで、有馬温泉に向かいます

有馬ロープウェー有馬ロープウェー有馬ロープウェー


ほとんど、空を飛んでいる感じ

有馬ロープウェー有馬ロープウェー


あまりの素晴らしい景色に、こどもは目をキラキラさせていました。大人も、あまりの楽しさに、座ってられなくなりました(笑) 総立ち!


有馬温泉

足湯

有馬温泉の足湯


 足湯に浸かって、旅の疲れを癒す

 姫たちの語らいの場


日帰り温泉

有馬本温泉


 入りたい人だけ、ゆっくりと温泉につかりました。 極楽!


 足湯の人や散策の人など、皆さんそれぞれに
 妹子ふぁみりーは自由気ままです


 温泉街のバーで一杯! 二杯?

有馬温泉のバー有馬温泉のバー有馬温泉のバー


温泉街


 有馬の温泉街をぞろぞろと



神戸電鉄有馬線


 少し疲れた?帰りの電車

 まだまだ、テンションは高そう!




★ 「 木津屋の旅 」は、5月と11月 +αです。ごいっしょしましょう! 次の旅のご案内


木津屋の旅 トップ

ページの上に戻る